fc2ブログ

壁 屋根 (外皮) の温度・湿度解析ソフト 講習会 参上

壁 屋根 (外皮) の温度・湿度解析ソフト 講習会 参上

← 何の事か さっぱり わからない と思います。
  知る人ぞ 知る 優れもの シュミレーションソフトです。

ここは どこでしょうか?

100213 2B

ヒント 屋根の上に見える物。

そうです タワ-です。

100213 1B

そう 東京タワーです。 東京見物に行ってきました。 ← では なくて 勉強に行ってきました。

スカスカ住宅(建築)を建てているときは、ぜ~んぜ~ん気になりませんでした、壁・屋根の断熱材
いまだに断熱材は入れない方が良いんだ、木材腐っちゃうから!
 ←といゆう大工さんに最近は会わないようになりましたネ。

これから地球環境・低炭素社会に向けて 益々断熱材が厚くなっていきます。←政治が正しい方向に向かえば!

そこで 超高気密高断熱になっていったとき、怖いのが 壁・屋根(外皮)の断熱材の湿度のコントロールに
なってきます。住宅26年で解体している日本がこれから 100年間 住める 住宅にしていくのであれば
壁・屋根(外皮)の断熱材が水分を含み 断熱性能が落ち カビはえ 室内に進入し シックハウス
ぜんそく・アトピーになっては困りますよねー。
そこで 建てる前 に 壁・屋根(外皮)の断熱材の湿度・熱のコントロールを確認する必要があります。
とても優れものです。 お見せ出来るようになれば Upしますので お楽しみに♪



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

sin

Author:sin
真建築事務所
いわき市平下大越字岸前54
     TeL0246-84-5827
     FAX0246-84-5828
     mail s@sinken.net

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード